人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新手続き @京都駅

約1ヶ月後に誕生日を控えた9月。
最も憂鬱な事項は京都の ど田舎、羽束師まで免許更新に行くことでした。
ハガキが来て 憂鬱で すぐ冷蔵庫に貼り付けといたけどお友達のツイートで28年9月1日から優良運転手は京都駅前で出来ることを知ります。005.gif
こりゃ 朗報!!
よく見たらハガキにも書いてありましたわ〜!!
免許更新手続き @京都駅_b0351488_15441200.jpg

というわけで本日早速行ってきました!
嫌なことは早く終わらせたい性分なのですよね040.gif

羽束師での更新より格段に楽!!という感想で 到着から約1時間で免許更新出来ました。

ただ お友達は休日しかもオープンしたてにいったので 待ち時間はかなりだったようです。平日は かなりスピーディー!!
あと 私は駐輪場が見つからなくてあるのかな?すぐ前にあるヨドバシカメラの駐輪場2時間無料に停めたのですが その前にある入り口裏手に当たるのかも、、から入ってしまうと 透明のファイルが貰えず いきなり戸惑う事になるので 行かれる方はお気をつけください。
免許更新手続き @京都駅_b0351488_15441366.jpg

時代の流れからか 私のような子供連れには配慮があり、講習中は子供が遊ぶプレイルームで過ごしながら講習を聞く事が出来、快適!!
免許更新手続き @京都駅_b0351488_15441435.jpg

めちゃデカい声を出してたけどガラス越しに仕切られているから まあ許容範囲くらいで怒られることもなく 周りに気をつかうこともなく 有り難かったです。

一番の誤算?はある意味 空きすぎていて並ぶ事がないから写真撮影も鏡を見る暇もないまま 誘導され、、、出来上がった免許が完全疲れきったおばはんだったこと。047.gif
自転車でくたびれきってた今日の自分が鮮明に写っている仕上がりになりました。
まあ現実おばはんだからしかたないんだけど〜015.gif

とりあえずこれにて嫌なミッション完了。スッキリ。


by sankiti37sankiti3 | 2016-09-05 15:15 | 日常 雑記