人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん色々。

ごはん色々。_b0351488_12585839.jpg

今日は午前中はまたまた花火をやりに行きました。
お昼は昨日大量にいただいたゴーヤと冬瓜を使ってカレー!
大体母と分担して作ってます。
カレーは私。サラダは母。
ごはん色々。_b0351488_12585989.jpg

昨晩も五目ごはん、冬瓜煮物などいただいた野菜のオンパレードでした。

今回豊橋でなにが食べたいか聞いたら サンキチがだというからこの日は蜂の子を手配して。
長野のものですが蜂の子の缶詰です。
ごはん色々。_b0351488_12585965.jpg

ごはん色々。_b0351488_12590028.jpg

なんかそんな日はつまみみたいなものばっかりこしらえました。蜂の子も混じってます。
私もサンキチもワビスケも実はこんなごはんが好きです。笑
ごはん色々。_b0351488_12590127.jpg

この日はカツオの刺身など。
魚が安くておいしいので連日食べてる気がします。

そうそう、ゴーヤ、ういろうも作ってみました。
ごはん色々。_b0351488_12590123.jpg

ゴーヤと水ちょっとだけ入れてジューサーにかけて それを米粉と砂糖と合わせてレンジでチンしただけなのだけどゴーヤの感じも嫌味なく すごく美味しくて大好評でした。
クックパッドのレシピにのせてやりたいくらいでーす。
また作ってみよう。

by sankiti37sankiti3 | 2017-08-15 12:49 | 料理 お菓子作り ごはんネタ