人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34歳初の大文字

父子の十八番 大文字登山に母 初挑戦。
以前経験したモンキーパークがえらいしんどかったし 大文字のほうがしんどいで!と聞いてたから 無理だわ〜と思ってたけど サンキチにええ経験になるでと励まされ 行く決意をしたのでした。
34歳初の大文字_b0351488_15442263.jpg

銀閣寺道から大文字の入り口に入るとこですでに結構疲れてる?!みたいな感じ。ヤバし、34歳。
34歳初の大文字_b0351488_15442312.jpg

でもなんとか最後の階段のとこまで来ました。
うん、そんなに辛くもなく楽しく登れてます。
34歳初の大文字_b0351488_15442430.jpg

絶景に辿りつきました。
34歳初の大文字_b0351488_15442565.jpg

34歳初の大文字_b0351488_15442562.jpg

作っていった稲荷巻きと大文字パンを食べひと休みしました。


さて、頂上にも来たし下山、と思っていたところに 知らないおばちゃんに声をかけられます。
ここ、頂上じゃないしあと30分上に登ろう!と。

一瞬 え?!042.gifと思ったけどサンキチもいつもここまでしか登ったことがないらしく挑戦すると。
ワビスケにとってはかなり厳しい道のりでしたが 気合いで登りきりました。
34歳初の大文字_b0351488_15442611.jpg

素晴らしいぜ3歳!!!
34歳初の大文字_b0351488_15442740.jpg

この時点で知らないおばちゃんだったハズのおばちゃんとラブラブのサンキチ。

そしてな、な、なんと この頂上で私のブログみてくれてるという方にまでお会いして!!!
なんとも楽しい思い出になる登山になりました。
声をかけてくれてありがとうございます♡
34歳初の大文字_b0351488_15442778.jpg

帰りにはサンキチの口の中に虫が入り刺されて取り乱して大暴れ、という珍事件までありましたが おばちゃんのおかげで本当に助かりました。
下山時には もはや身内。
34歳初の大文字_b0351488_15442829.jpg

ソフトクリームを舐め合う中になりました笑

なんか本当に面白い一日になりました。
34歳初の大文字_b0351488_15442909.jpg

バスで帰宅中です。

体力的にはまだまだ大丈夫ですが 爪が痛くて足が死んでます。
登山にはひも靴が必須みたいです。
次回があればの教訓に。040.gif




by sankiti37sankiti3 | 2017-04-16 15:21 | ちょっとおでかけ 遠出 イベント